[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
6インチミニアルバム
先日作ったミニアルバム やっぱりすき
完全 量産中~!
今日はちょっとアレンジして もう1ページ増やしました

表紙


1ページ目


2ページ目 ここにページをたしました


最後のページ


ずーっと買おうか悩んでいたCPのfourteen。思い切って買ったので PPをベースにして ステッカーも使いました~ やっぱりかわいいな~

このミニアルバムまた登場するかも
[2013/02/22 19:38 ] | 未分類 | コメント(3) | page top
はぎれ交換会
mixiコミュ「ハギレの会」のイベント“ハギレ交換会”に参加しました

私のトコロにはYUK*さんから…


えー!!これがハギレ?!ほとんど6×12だし 私の好みのペーパーばっかり!めちゃめちゃうれしい

早速 ハギレを使って ミニブックを作りました クロップママ友のSちゃんに教わった6インチサイズのアルバム。
かわいいし ペーパー1枚で5、6枚は貼れるので お気に入りですo(^▽^)o



1ページ 開くと…


全部開くと…


sちゃんにビッグショットを借りて つる(?!)のダイ抜きました~
あ~ やっぱほしいな ビッグショット!

YUK*さん ステキなハギレをたくさんありがとうございました また何か作りますね
[2013/02/20 18:53 ] | 未分類 | コメント(5) | page top
ラブメモリリパin岐阜
待ちに待ったこの日がやってきましたー!!師匠のJOLLY先生主催のラブメモリリパですo(^▽^)o

参加者は約40名。私もクロップママ友メンバーと参戦!

第一部…谷居先生のモデリングペースト、スタンプインクを使った 12インチLOづくり

色々な方のブログをみていて、モデリングペーストというものに興味ありました


乾く前にアイススプーンで“つの”立て



乾いたら上からスタンプ可能とのことで、英字スタンプをポンポンと



できた~ なかなかいい感じに



タイトルに使うエンベリにもモデリングペーストをつけてから ゴールドのアクリル絵の具を重ね塗り
紙がゴージャスに変身!!


あとはいつも通りに紙やエンベリを使って完成


第二部…紙一枚で「ケース入り ギフトアルバム」作り


これまた色々な方のブログを見ていて「小さめ」ということを聞いてましたが L版が4枚は貼れるので 結構 好きかも。

家にかえってから いろんなエンベリをつけました


プレゼントにいい!



第三部…お楽しみ抽選会&フリマ

フリマでは激安でペーパーやエンベリをGET!!


抽選会ではA4サイズのプリマのペーパーパッドが当たりました(ボンドやペンはみなさんに当たったみたい)


お昼にはティーサービス&お菓子がいただけました うれしいい

どっぷり一日中スクラップを満喫できて 大満足。出産前の一人時間、ばあばのおかげです ありがとう!

JOLLY先生 のんやん先生もお疲れ様でした(^-^)/
[2013/02/20 17:57 ] | 未分類 | コメント(0) | page top
いただきモノ
毎日のように色々な方のブログをのぞいています (読み逃げの場合が多く申し訳ありません(^_^;))

そんな中☆aya☆さんのブログの1000人目あしあとが私だったようです!!
しかも プレゼントを送ってくださいました(あ!!画像忘れた)

☆aya☆さんオリジナルのキットとペーパーが届きました!

早速 12インチを作成~


秋色&ハロウィン向けのキットだったので 去年のハロウィン写真で作りました

☆aya☆さんありがとうございました
[2013/02/17 20:58 ] | 未分類 | コメント(2) | page top
初!両面LO
出産前までにmaruの写真をぜーんぶ整理するぞ~!という目標が 間もなく達成できそうな予感…

12インチ用 6インチ用 ミニブック用と分けて それ以外は無印良品のアルバムに日付順にひたすらいれていく…ものすごい量…2人目もいっぱい撮ってあげなくちゃね

で 仕訳後、分けておいた写真でクロップ~ 数ある中からガサガサ選ぶよりも 事前に分けておいたから写真選びが楽チン!!

今日は以前作ったハロウィンのLOの裏に 同じ日に撮った写真(いただきモノ)を貼りました

今まで両面LOは何となく抵抗があったけど かわいいペーパーがもったいない~と思って作ってみました



Bo bunnyのPPです。カカシさんは別のPPを切り出して貼りつけ。やっぱ同じラインだと まとまるなあ~

さあ、出産までにあと何枚作れるか?!
[2013/02/14 23:18 ] | 未分類 | コメント(0) | page top
オーダー品(アルバム)&OAで祭ります
結婚した友達にアルバムをプレゼントしたいとのことで オーダーをいただきました!

バレンタインも近いとあって ハート型の8インチアルバムを製作~

mixiコミュ OAで祭りますも兼ねました
でもOAは1ページのほんの一部…かわいいキツネさんを切り取り ポップアップして貼りました!

右下の黄色いドットのペーパーもOAです

甘すぎず、エレガントすぎずという要望があったので 各ページ作って ページの色だけなるべく統一させてみました
でもかえってゴチャゴチャしたかも

喜んでもらえますように…













(まみk!さんから譲っていただいたペーパーもたくさん使いました ありがとうございました)
[2013/02/11 16:33 ] | 未分類 | コメント(2) | page top
自宅クロパ
連日ですが、今日も自宅クロパしました!今日は先生は招かず クロップ好きなママ友が大集合

先日のmixiコミュ「OAで祭ります」に投稿したLOを作りたい!と言ってくれたので みんなで作りました~



今日が初SBというAちゃんもサクサクっと作ってたし 何度かやってる他の子は 自分好みにエンベリやレイアウトを変えていたし それぞれ個性豊かなLOに仕上がってました~!

またやりたいねo(^▽^)o
[2013/02/01 21:51 ] | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム |
